エステ脱毛と医療レーザーの違い

###Site Name###

エステでの脱毛とクリニックでの医療レーザーはどんな違いがあるのでしょうか。


どちらも原理は同じです。メラミンに吸収された光は、ムダ毛の毛根部分で熱エネルギーを放ち、その熱によってムダ毛の再生組織を破壊する仕組みです。


ただ、照射する光の種類が変わります。まず、一番に気になるのは脱毛の施術にかかる料金だと思います。

出来るだけ低価格で済ませたい場合、エステ脱毛が良いでしょう。

レーザーは自費治療なので、クリニックにより価格は異なりますが、高めに設定されていることが多いです。
次に、より効果が高いのはどちらでしょう。



エステは光脱毛と呼ばれる業務用の機械を使用します。



低出力なので効果が表れるまでに回数がかかります。

レーザーは高出力の機械で短期間で確実に効果が表れます。



個人の毛の状態によるので一概には言えませんが、効果を優先する場合、クリニックでのレーザーが良いでしょう。

また、安全性はどうでしょう。
何かトラブルが起こった場合、エステではクリニックへ行くことを指示されるでしょう。レーザーは厚生労働省から認可された医療機器で行うので、専門の医療スタッフにより、すぐに適切な処置が可能です。


それぞれにメリット、デメリットがあります。

考え方は人それぞれなので、どんな方法を望んでいるか、自分に合った脱毛方法を選びましょう。
どちらもまず、カウンセリングを受けて判断してみて下さい。
最近は低価格で体験コースなどもありますので、活用してみてはいかがでしょう。